ShanShanの備忘録

中国生活4年目で日々思うこと

ボンドさんの勘

うちのボンドさん、なかなか面白いキャラである。

頭はいいのであるがEQが低い。しかし自分はできる女だと思っている。

わたしの見積もりでは彼女の8割は勘違いでできている。

しかし奇跡的な勘のよさを発揮することがたまにある。

 

彼女を見ていて誰かに似ているなぁとずっと思いながらも、誰だか分からなかった日が続いたある日、ふと思い出してしまった。

大木凡人やん。

あの髪型にあのメガネ。ものすごく凡ちゃん。

 

そこで最近ひそかにボンドさんと呼びはじめた。

この件は誰にも言ってないし、本人に向かって直接そう呼んだこともない。

 

ボンドとひそかに呼び始めて数日たったある日、急に髪をハーフアップにし始めた。ハーフアップと言っても長さが足りないので、時間がたてば落ち武者みたいになるのであるが、とにかく髪型を変え始めたのだ。

 

知り合ってかれこれ2年間ずっとボンドヘアーだったのに、なんでこのタイミング?まさかボンドって呼んでることがばれたのか?いやいや万が一ばれていたとしても、大木凡人を中国の22才が知っているとは思えない。

 

不思議である。とにかくボンドさんがボンドさんでなくなってしまうかもしれない。せっかく久しぶりにヒットしたあだ名であるが、奇跡的な勘によりあだな改名の危機である。

 

彼女は今日もベビーピンクのコートにスカイブルーのナップサックをコーディネートし落ち武者ヘアーで出かけて行った。