ShanShanの備忘録

中国生活6年目で日々思うこと

久しぶりの再会

 

いやーひどいひどい。

ブログ書かなさすぎてログインできなかった。

パスワードと格闘してようやくこの場にたどり着きました。

 

久しぶりにブログの存在を思い出して書く気になったのに、書く力がもはや残っていない。

 

書こうと思っていたのは、世の中なんだかギスギスしてるなぁっていうことだったんだけど、ちょっと疲れたし、そんな誰もさわやかにできない話題はやめておこう。

 

 

最近リプトンのミルクティーをほぼ毎日飲んでいるが、久しぶりに紅茶花伝を飲もうと思い立ち買いに行った。

 

いつものパッケージ、そうそうこれこれと思いながら一口。

 

あれ?こんな味だったかな?なんか味が変わった気がする。

 

もう一口。

 

やっぱり違う!!!

 

パッケージを確認するとそこには“セイロン茶葉”の文字があるではないか。

 

違う!紅茶花伝はウバが入ってないと紅茶花伝ではないでしょぉ。。。

 

あぁぁぁぁ残念。好きだったのにぃ。

 

茶葉が違うのに同じ名前を使ったらダメでしょ。もはや同じ紅茶ではないではないか。全然知らん人が久しぶりに会うはずの友人になりすましている気分。髪型が変わってちょっと太ったくらいなら全然いい。一回も会ったことのない別人ではないか!なりすまし詐欺や!もう会わない!

 

 

と息巻いたのが一週間前。

 

今、100%手摘みセイロン茶葉という新しい服を身に着けた友だちを飲みながら、久しぶりのブログを薄い内容でもって書き終えようとしている。

 

この味も悪くないかもしれない。