ShanShanの備忘録

中国生活6年目で日々思うこと

再開

外はうっとうしい雨が降り続いている。

 

外の騒音も少し静かで、いつもの「半額!半額!半額!」と12時間ひっきりなしに言い続ける服屋のステレオもボリュームが小さめでありがたい。

 

それでも腹から出す外のおっさんたちの声は雨に関係なく、そばで話しているかのような声量で室内まで届いている。

 

 

そうです。久しぶりにブログを書いていますが、中国にいます。

 

雨なので例のごとくWi-Fiがつながりにくく、つながっては消え、つながっては消えを繰り返しています。

 

その繰り返しの中の“消え”の部分が今で、やることがないので思い出したかのようにブログを書き始めた訳です。

 

もうひとつブログを書いているせいもあってこちらのブログのことをすっかりおろそかにしていました。

 

というより非公開にしていました。

 

4月から赴任先が変わり、再び田舎都市に住むことになったので、ブログたくさん書くだろうと思っていましが、今回は日本人の同僚と一緒に赴任となったので、面白いネタがあってもそこで消化させることができ、ブログが必要ではなくなったのです。

 

でもたまには書くと思いますので再び公開したいと思います。よろしくお願いします。

 

では、Wi-Fiが復活したので今日はこれにて。。。